タクシー
ご予約

よくある質問

Q & A

サービスについて

車いすを利用することはできますか?

はい、可能です。ご予約の際にお気軽にお申し付けください。

忘れ物をした場合、どこに連絡すればよいですか?

お手数ですが以下の番号までお電話でお問い合わせください。
083-922-0136(24時間・年中無休)

外国語に対応できるドライバーはいますか?

はい。但し人数に限りがあります。
ご希望の場合には、事前にお申し出ください。

タクシーには何人まで乗れますか?

4人までのセダンから9人までのジャンボをご用意してます。
ご乗車予定人数をいただければ、最適な車両をご案内いたします。

犬や猫のような小動物は乗せられますか?

扉の閉まったケージに入った状態であれば、小動物などは一緒にご乗車いただけます。

降車後にホテルや旅館の中まで、荷物を運んでもらうことはできますか?

宿泊施設の担当へ引き渡すか、エントランスまでの対応になりますが、出来る限りお応えさせて頂きます。お気軽に予約時にご相談ください。

タクシーが到着したら連絡をしてもらうことはできますか?

はい、可能です。音声アナウンスでのご案内やフロントスタッフを通じての連絡等、幾つかの方法があります。お気軽に予約時にご相談ください。

予め予約したコースから当日変更することはできますか?

はい、可能です。時間等が超過する場合は差額が発生いたします。また、時間や訪問数、迎車地、降車地等で追加料金が発生する場合があります。

車内でタバコを吸うことはできますか?

申し訳ございません。全車禁煙車両です。

盲導犬は同伴できますか?

はい。盲導犬・聴覚犬等の補助犬は一緒にご乗車可能です。

市内観光などを当日コースお任せでお願いすることはできますか?

はい、地元を熟知した乗務員がご案内いたします。
是非お気軽にご相談ください。

駅のホーム等、ホテル以外でも送迎して頂けますか?

はい。お客様に代わってゲストの方を、ドライバーが駅ホームまでお迎え・お送りする事も出来ます。
お気軽にご予約時にご相談ください。

チャイルドシートを貸していただけますか?

タクシーはチャイルドシート無しでも乗車が認められています。
恐れ入りますが山口第一では、チャイルドシ-トの貸出しはしておりません。

子供が3人同行します。各自1シート必要ですか?

12 歳未満の小人は、3 人で大人2人分に相当いたします。したがって、条件にあえば各自1シートは不要です。

ご予約・料金について

予約・見積もりをするにはどんな方法がありますか?

お電話 083-922-0136 またはメールフォームからお気軽にご連絡ください。

予約は最長いつから、最短いつまでできますか?

予約はいつでも可能です。締切は前日の17時までとなります。
直前のご予約では、御見積書の発行ができない場合がある他、ご要望にお応えすることが難しい場合もありますので、なるだけお早めにご連絡ください。

予約の取り消し・キャンセルはできますか?

取り消し時はご連絡ください。ご利用前々々日の17時からキャンセル費用がかかります。詳細は、料金・お支払い方法のページをご覧いただくか、お問い合わせください。

障がいがあるのですが、申し込めますか?

出来る限り応えさせて頂きます。まずはお気軽にご相談ください。

ホテルや旅館の予約もしていただけますか?

申し訳ございません。お客様ご自身でのご予約をお願いしております。

領収書は頂けますか?

現金の場合は、発行可能です。その他クレジットカードやQRコードの場合は、クレジット支払等の但し書きが入ります。

インボイス制度に対応してますか?

はい。 適格請求書発行事業者登録番号が入ります。

当日でも利用可ですか?

可能です。出来るだけご要望にはお応えしたいので、お電話でご確認ください。

食事はどうすればいいですか?

当日乗務員とお気軽にご相談ください。繁盛店や観光シーズン等は混み合うため、ご予約をされる場合には、お手数ですがお客様ご自身でお願いいたします。

写真撮影をお願いできますか?

はい。出来る限りのリクエストにお応えさせて頂きます。

観光地のガイドは全てお任せで良いですか?

はい。 各スポットでは基本的に同行して観光案内をさせていただきます。但し拝観料、入場料等その他派生する乗務員の費用はお客様負担になりますのでご注意ください。
※訪問地によってはご希望に沿えない場合もあります。

利用時間は乗車降車時での計算ですか?

はい。山口市等の一部を除き送迎料金は頂いてません。詳細は予約時にご確認下さい。

まずはお気軽に
お問い合わせください

こんなことできるの?というご質問から、タクシーのご予約まで、
まずはお電話またはメールフォームからお気軽にお問い合わせください。