タクシー
ご予約

社員紹介

山口第一交通グループ 交通事業担当
上田 将志( Ueda Masashi

上田 将志

Q.どのような仕事?
運行管理者として、乗務員のサポート業務をしています。

乗務員さんが気持ちよく安全に働けるようにするための関連業務を幅広く行います。どちらかと言うと縁の下の力持ちという感じでしょうか?

山口第一グループでは、県内の多数の乗務員がいるため、その運行管理はとても影響力のある仕事と言えます。

今は現場の仕事が大変という人を安心して働けるようにすることが目標です。

イメージ

Q.仕事のやりがい!
乗務員さんと一緒にお客様に貢献することが私の仕事ですが、お客様からお褒めの言葉を頂けると私自身も大変嬉しく思います。例えば、お客様からのお声で「あなたのタクシーに乗れて本当に良かった。また、乗りたいのでよろしくお願いしますね。」と言っていただけたことです。

こういったお褒めの言葉を頂けた乗務員さんももちろん嬉しいですが、一緒に仕事をしている私自身も嬉しいものです。それが仕事のやりがいになり、もっと乗務員さんとコミュニケーションを取ろうとか、またお褒めの言葉を頂きたいなという思いで仕事をしています。
Q.1日のスケジュールとは?
出社・清掃
8:30
点呼
9:30
お客様状況確認
9:45
配車指示
10:30
ランチ
12:00
現場の安全管理
13:00
シフト確認
15:00
帰社
19:00

山口第一交通グループ 不動産推進担当
岡本 奈保子( Okamoto Nahoko

岡本 奈保子

Q.どのような仕事?
土地や建物の不動産を売りたい方、買いたい方の仲介をする仕事をしています。
業務としては、「集客活動」「接客対応」「契約から引渡しまでのサポート」が主な業務です。
集客活動はチラシやWEBが主で、接客対応はお客様から希望条件をヒアリングして情報提供します。お客様にあった資金計画・住宅ローン・税金面も相談に応じます。
物件申込後は、契約書・重要事項説明書の作成し、契約を行います。物件を引き渡すまでが仕事なので、契約完了後もしっかりとお客様のサポートをします。

イメージ

Q.仕事のやりがい!
不動産はもちろん、税金・法律・住宅ローン・保険等様々な専門知識が必要です。
覚えるのは大変ではありますが、その分自分自身の成長に繋がる仕事だと感じています。
不動産を売る・買うは、一般的にお客様の人生の中で何度も起こることではありません。
そのため、お客様も不安を持つことが多いので慎重且つ、丁寧なお客様への対応が必要ですが、何よりもお客様の喜びの顔を見ることが出来るのが嬉しく思います。
今後もお客様の大切な機会のお手伝いをしていきたいと思っています。
Q.1日のスケジュールとは?
出社・清掃
8:30
朝礼
9:30
問い合わせ対応
9:45
接客
10:30
ランチ
12:00
現場案内・物件確認
13:00
書類作成
15:00
帰社
19:00

山口第一交通グループ 保険代理業務担当
松本 法雄( Matsumoto Norio

松本 法雄

Q.どのような仕事?
損害保険の中でも取り扱いが多いのが自動車保険です。お客様の自動車保険継続手続きをすることが主な仕事ですが、保険の知識を全く持っていないお客様にとって保険の内容を見極めて頂くのは難しいものです。そのため誤解を招きやすい電話での説明や書類郵送ではなく、直接お会いして説明することを心掛けています。
また、自動車保険の継続手続きの際に、一緒に生命保険や火災保険の提案をさせていただくこともあります。その為に「保険」についての幅広い知識を付けられるよう日々勉強していくとも私の大切な仕事の一つです。

イメージ

Q.仕事のやりがい!
以前、山口第一で自動車保険を契約されていたお客様から、車を新しく買い、中断していた保険を再開したいと電話がありました。「○○さんのところで保険に入りたいんだけど。」と。お客様に自分の名前を覚えて頂けたことと再度自分に依頼があったことの嬉しさを覚えた瞬間でした。

小さなことですが、営業マンとしてすごく嬉しかったです。人に名前を覚えてもらえ、頼りにされるといった多くの人とこのような関係を築き、関わっていくことが好きな人にとって、この仕事はとても合っていると私は思います。また、お客様が安心して普段の生活を送れるように保険商品を提供するのが自分のやりがいとなっています。
Q.1日のスケジュールとは?
出社・清掃
8:30
朝礼
9:30
メール対応
9:45
初回ヒアリング
10:30
ランチ
12:00
プラン作成・見積もり
13:00
書類作成
15:00
帰社
19:00