Woman Job con ⁺2025 参加させていただきました!
総務人事部の中村です。
一気に秋に突入してしまった感がある今日この頃です。
朝晩はかなり冷え込んでいる感じがあるので体調管理にはお気を付けください!
さて今週はイベントに参加したお知らせになります。
Woman Job con ⁺ 2025 というイベントをご存じでしょうか?
10月22日(水)に開催されました。
山口県様が主催、企画運営をNPO法人あっと様がおこなってらっしゃるイベントで
様々な理由で離職された女性の就業促進や県内企業との交流を行うものです。
そんなステキなイベントに弊社も参加させていただきました。
国内の労働人口が減少している中で、女性の活躍は非常に期待されており
出産や育児、介護等、いろいろな理由で一旦、離職された方々のチカラに期待が集まっています。
弊社でも年々、女性従業員の方が増えており、タクシーや不動産というと男性のイメージが
若干強いイメージはありますが、不動産事業部に関しては半数以上が女性
タクシー運行をしている交通事業でもドライバーさんも女性が増えています。
配車オペレータはほぼ女性です!
様々な働き方を弊社でもしっかり応援したいと考えております。
当日はたくさんの参加者の方々と接点を持たせていただきありがとうございました。
弊社も総務人事部の女性2名を同行し参加してまいりました。
みなさんパワーあふれる女性ばかりで山口の未来はきっと明るいんだなぁーと感じました。
参加者と企業さんの間にステキな出会いが、いい関係に発展できることを心から祈っております。



#山口イベント #山口女性活躍 #Woman job con
#NPO法人あっと #女性活躍 #女性仕事

