タクシー
ご予約

仕事内容

山口第一交通の仕事内容紹介

山口第一交通グループでは、タクシー・バスの交通事業を中核に不動産事業や保険事業まで多角的な事業展開をしています。これらの事業を基盤として、お客様の生活を支える事業はこれからもさらに展開していきます。

仕事内容 図

交通事業

イメージ

山口第一交通グループの中核である交通事業は、乗務員の採用・育成・労務管理はもちろんのこと、グループ会社の情報発信・ブランディングのための企画および広報、新規サービスの企画や、観光プランの企画・販売、そして法人営業まで行います。交通事業の仕事は、地域の介護や福祉に関わる社会性の高い仕事であり、魅力の高い仕事と言えます。

不動産事業

イメージ

グループ会社で保有する不動産を「どうしたらもっと活かせられるか?」、「もっと多くの方に借りてもらうためにはどうすべきか?」ということを常に意識しています。こういった視点を大切にした不動産の有効活用に関する企画から開発および管理等の運用まで全般的な仕事を行います。

保険事業

イメージ

東京海上代理店・アフラック代理店を通じて、損害保険・医療保険の営業企画・販売を行います。交通事業をメイン事業とした当グループだからこそ、安全・安心とお客様に届けたいという想いで保険事業を展開しています。営業販売の他に事業展開のための営業企画も手掛けています。